2006年10月07日

Opera では、noscript タグの中身を取得することが出来ない?

ie、firefox、netscape では、noscript タグに書かれた文字列を javascript で取得することができますが、どうも opera では簡単に取得できないようです。

innerHTML、outerHTML、firstChild.nodeValue
すべて空文字。
親要素からなら取得できるかと思い、body 要素を見てもカラ・・・

opera のスタンスでは、script が有効なら noscript タグの中身は、不要だろってなもんで消してしまうのかな?

テストはこちら

こうなると、とりあえず noscript に書いておいて、script が有効ならそれを装飾して見栄えを良くするなんて手法は opera では使えないですね。

script が無効でも、無効なりにストレスなく読めるページが理想だし。
html ドキュメント中に書いたのと同じ内容を、script に持たせるのもアホらしいし。
noscript に書けば、自動で抜き出して装飾ってのが理想だったのになぁ。

ま、opera は無視!!!かな・・・
posted by HiFa at 13:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | JavaScript雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
>>> スパムコメントは消してますよん。 お互い無駄な労力は避けましょう。 <<<

この記事へのコメント

コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

