2007年02月17日

Javascript:setTimeout による呼び出しは関数終了時ではない?

予定された時間になり、その時実行中の関数が終了すれば setTimeout/setInterval での呼び出しが実行されるという訳じゃないんですよね。

ネットでたまに見かけるのは、「function fn(){setTimeout(cb, 20); ・・・;} の場合、・・・の処理が終わって fn(); が終了していないと、20msec 経過しても cb は呼び出されない」などの内容で完結していることがありますが、実際は fn(); が終了していても呼び出されないことがあります。

ま。とある記事読んでいて、あれれ?と思ったので・・・。というか、自分自身も意識しないとそう言ってる。

続きを読む
posted by HiFa at 09:35 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | JavaScript雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

